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「シェア秘書サービス」のご案内

すべての事務を人に任せて、あなたが得意なことだけに集中し、売上を2倍・3倍…と成長させていきたい方は、他にいませんか?


3年前の桜が満開になろうとする頃、2人の会社員が独立しました。2人とも業界が同じで、歳が近く、能力も知識も年収も同じくらい。2人はとても良く似ていました。2人とも、独立後1年目は、多少の苦労はあったものの、2年目には会社員の頃の年収を越えました。2人とも、クライアントを大切にし、口コミ・紹介で仕事が安定していました。

それから3年後、2人とも結婚し、子供がいました。また、2人とも地元の商工会議所等から講演の依頼を受けたり、時にはマスコミ記事に採り上げられたりもしました。

しかし、2人には大きな違いもありました。1人は、3年前と同様、口コミ・紹介で仕事が安定し、年収を維持することができていました。ところが、もう1人は、顧問先数が3倍に増えていました。年商も3倍になり、ネットの有名メディアでも、毎日のように姿を見せるようになりました。業界内でも、憧れの存在とも見られるようになっていました。


何がその違いを生んだのでしょうか?
 

あなたは、ビジネスにおいて、何がこのような違いを起こさせるかを考えたことがおありでしょうか? それは生まれ持った才能の違いでも、運の違いでもありません。一方がチャンスに恵まれて、もう一方が恵まれなかったからでもありません。

その違いは、時間の使い方についての正しい知識を持っていたか、そして実際どのように、日々の自分の時間を活用したかという点から生じたのです。

そして、これこそが私がこの文章を書いている理由であり、この「シェア秘書サービス」の存在理由なのです。


他とは違う事務代行サービス
 

当社がパートナーとなっている本部「一般社団法人シェア・ブレイン・ビジネス・スクール」は、15年以上、経営コンサルティング会社を経営しています。その経営を支えているスタッフは、総勢100名ほど。役員・管理職を含め、10年以上前の2007年以降、全員が在宅勤務で活躍しています。

最初は、当たり前ですが、自社の業務をサポートしてもらうために、それらのスタッフを採用しました。そのような中、カスタマー・サポート業務の強化の努力を積み重ねていったところ、クライアント様からは、「御社の在宅スタッフの方に、うちの仕事を任せらるなんてことができたら、嬉しいものですよね〜!」、といった声を時々頂くようになったそうです。

 

まさに、それはサービスのレベルに対しての最高の褒め言葉であり、とても嬉しいことであるのは言うまでもありません。とは言っても、現実的には、そうしたお声に答えようとするものではないのが普通だと思います。

ただ、ちょうどその頃、一部のスタッフの手が空いていたそうです。事業拡大のために少し多めに採用をしていたのですが、東日本大震災の影響を受けて事業が停滞し…、採用し教育も徹底して行ったにも関わらず、「毎日の仕事がほとんどない…」というスタッフが3名ほどいたとのこと…。

そこで、本当に、その3名のスタッフを中心として、クライアント様のカスタマー・サポート業務を代わりに行うことになりました。

結果として事務業務を50時間ほど手放されたクライアント様からは、「今まで、ほとんど取り組めていなかった新規集客・営業を行うための時間を、やっと確保できるようになった。これで、会社としても次のステージに進める!」という声も頂くようにもなりました。

 

その後、「うちも、利用させてもらえませんか?」という声が少しずつ増えていきましたので、起業家・経営者のメール返信や顧客情報整理、入金依頼・入金確認といったカスタマー・サポート業務、事務局業務を、クライアントの代わりに行えるようなチームをつくることになりました。

そのチームは、現在は100名ほどの組織にまで進化しました。しかし、あまりのニーズの多さゆえに、本部だけでは人手が足らないということ!そこで、当社が本部のパートナーとなることで、本部だけではなく、当社も同様なご支援をすることにより、社会貢献できたらと考えるに到った次第です。
 

「シェア秘書サービス」とは、とてもお忙しいあなたが、ご自身でスタッフを採用するためにご苦労されることなく、当社が採用したスタッフに対して、いきなり仕事をご依頼することが可能なサービスです。

まさに、当社で働いているスタッフが、まさに、あなたのスタッフであるかのような立場で、お力にならせて頂くサービスなのです。



カリスマ・コンサルタントの神田昌典先生にも、このサービスをご利用頂いています!

このサービスをご利用くださっている代表的なクライアント様に、カリスマ・コンサルタントの神田昌典先生がいらっしゃいます。

神田先生よりは、ご著書である『未来から選ばれる働き方』(PHPビジネス新書)の中でも、当社のこのサービスを推薦くださいました。まさに、当社が2009年頃より広める努力をしてきた「在宅秘書」という働き方が、新しい時代のものであると推薦くださったわけで、嬉しい限りです!


神田先生と本部代表の中山との対談動画

 

なぜ、10年以上に渡り、当社グループの在宅秘書サービスは、高い評価を受け続けているのか?
 

本部が在宅秘書サービスを立ち上げたのは2009年の頃で、当時は、こうしたサービスはインターネットで検索しても、ほとんど見付けることができませんでした。

一方で、最近では、リモートワークの普及により、類似のサービスが少しずつ増えてきています。また、在宅スタッフを求人できる媒体や、クラウドソーシングサービス等も増えてきていますので、自分で仕事をお願いできる人を探せる方法も増えてきました。

それでも、当社の秘書サービスに新規でお願いをされる方が増え続け、また、い方で約10年も使い続けてくださる方がいるのは、なぜなのでしょうか?

その理由を一部、ご紹介しますと・・・


通常よりも10〜20倍、素晴らしいスタッフに、あなたはいきなり仕事をお願いできる!

当社では1人を採用し、初期段階の教育を行うのに、50時間ほどの時間をかけています。場合によっては、たった1人を採用するためだけに100時間ほどかけることもあります。

なぜ、そこまでの時間をかけるのか?! それは、忙しいことを理由に、そうした手間を省略して採用したスタッフが、やっと仕事を覚えてくれたと思ったら、すぐに辞めてしまう…。だからまた、ゼロから採用し直し…。といった損失を防ぎたいからです。

通常の中小企業の場合ですと、1人を採用する前に、何人のエントリー者を募集するのかというと、よくて5〜10人程度ではないでしょうか。しかも、そうした採用は、社長が忙しい合間に、片手間で行うことが多いものです。

これは、果たして望ましい姿と言えるものでしょうか?!

 

一方で、当社は、1人を採用するためには、100人ほどのエントリー者を募ります。こうなると、社長が片手間にできるようなものではありません。そのため、人事部を設け、採用のトレーニングを受けたプロが、選考にあたります。

その中から、5〜10人から1人を採用するのと、100人から1人採用するのとでは、10〜20倍、良い方と出会える可能性が高まるのは言うまでもないでしょう。

 

もし、あなたが、本当に素晴らしい人を採用したいと考えて、このやり方で採用を始めることもできるかもしれれません。が、採用が完了するまでには3ヶ月はかかり、それまで、手放したい仕事を手放すことはできなくなります。

また、そもそも、採用のノウハウを学び、吸収しようと思うと、その前に3ヶ月は必要になりますし、ノウハウ吸収のためにも、追加での投資も必要になってきます。

本サービスを利用すると、素晴らしい1人を採用するためにかかる、こうした6ヶ月という期間を節約できることになります。


仕事が進んでいるのかどうかが心配になり、ストレスを抱えることが少ない!

在宅勤務には向き、不向きがあります。出社して活躍するスタッフが、在宅勤務でも同じように輝くかというと、必ずしもそうではありません。

在宅勤務では、チャットやメール等の文字によるコミュニケーション能力が求められられます。人当たりが良く、また、営業が得意なスタッフが、そうした文字によるコミュニケーションにも長けているとは限りません。

こうした、適性にずれがあると、仕事をお願いしたけれど状況が分からない。また、報告を受けても何を言っているのか分からない、といったストレスを抱えることになってします。

 

また、在宅勤務以前に、残念ながら、採用してはいけないスタッフの方もいます。応募書類を見たり、面接したり等して、すごいスキルを持っていることを知ると、つい目がくらんでしまうことがあります。しかし、そういった方の中にも、絶対に採用してはいけない人が隠れていることがあります…。

そうした方を採用してしまうと、仕事が滞るだけではなく、他のスタッフの離職といった悪影響を与えてしまうことも少なくありません。当社では、「不採用基準」を設け、その基準に到達しないと、どんなにスキルが高くても採用しないというルールを設けています。

こうした、仕組みにより、あなたが抱えるストレスを削減する工夫をしているのです。


離職率が低いため、担当がころころと変わることなく、安心して仕事を任せることができる!

上述した通り、せっかく採用したスタッフが辞めてしまうことほど、痛いことはありません。お恥ずかしながら、当社も、初期の頃は、離職率は60%を越えていました。これは、10人採用すると、1年もしないうちに6人は辞めてしまうことを意味します。

採用して教育してもすぐ辞めてしまうということを4年以上も繰り返してきました。それが、どのくらい苦しいことか、想像できますでしょうか…。

 

それが、上述した採用ノウハウの構築を含めた試行錯誤の結果として、現在は、離職率は5%以下にまで、大幅に下げることに成功しています。基本的に、辞めることがないというのが実状です。

辞める理由は、以前は、職場での人間関係、コミュニケーションによるトラブルが大半でした。それが、今では、旦那さんが独立することになったためそのサポートをすることに、といった、本当にやむを得ない場合といったケースです。

あなたの担当をすることになった秘書も、辞める確率が低いため、安心して仕事を任せることができます


スタッフの初期教育に苦労する必要がない!

素晴らしい方を採用したら、すぐに仕事を任せられるかというと、必ずしもそうではありません。あたなにとって当たり前のことが、スタッフにとって当たり前とは限らないからです。例えば、TV会議ツールのZoomや、ファイル共有ツールのDropbox、チャットツールのSlackやChatWorkといった各種ITツールも、初めてという方も少なくありません。

また、在宅勤務には、それ特有のコミュニケーション能力が求められます。在宅勤務とオフォス勤務の一番の違いは、スタッフが仕事をしている様子が目に見えないということです。それを「見える化」するためには、スタッフが「いつあなたの仕事をやろうとしているか?」、「予定通り進んでいるか?」、「終わったかどうか?」といったことを、自主的に伝える必要があります。

こうしたことを、通常のオフィス勤務のとき以上にしっかりと行うことが求められるのです。

 

スタッフによっては、こうしたことを最初からできる人もいるかもしれません。が、当社で採用する素晴らしいスタッフに対してであっても、独自の30日間の教育プログラムを構築し、毎日しっかりと、課題提出をして頂きながら学習をしてもらっています。

本来であれば、あなたがこうしたプログラムを自力で開発し、スタッフの初期教育を行う必要があります。が、このサービスでは、最初からそうした初期教育が完了したスタッフにお願いできるため、この1ヶ月間、場合によってはそれ以上の教育にかかる期間を節約できることになります。


月に50時間仕事を任せ、あなたはあなたにしかできない大切な仕事に集中できる!

こうして、当社がエネルギーをかけて採用したスタッフに対して、あなたは、採用・初期教育の手間をかけることなく、いきなり直接仕事を任せることが可能です。人にもよりますが、毎月平均50時間程度の仕事をご依頼される起業家の方々が多い状況です。

最初は、その仕事をお願いするための手間が追加でかかるかもしれません。が、仕組みができてしまえば、あなたは毎月50時間分の仕事を手放し、その分の50時間を手に入れることができます。この50時間を使って、あなたにしかできない仕事に集中することができるのです。
 

こうしてあなたが獲得した時間に、ずっとやりたかった仕事を行うことで、自分をもう一人手に入れたような感覚を持たれる人もいます。この時間を使って、新商品開発や、集客や営業に時間を割いた結果、売上や利益が2〜3倍に進化させていかれる人もいるでしょう。

実際、サービスを利用される前には年商1,000万円だったコンサルタントの方が、3年後には、年商9,000万円と、約9倍にされたスピーチ・コンサルタントの方もいらっしゃいます。(これについては、別途、どこかで詳細をお伝えできたらと考えています。)


月によって、お願いする仕事の量を変えられる!

こうして仕事をお願いしていくと、あなたの事業が拡大し、仕事が増え、もっと仕事をお願いしないと回らなくなるかもしれません。毎月50時間をお願いしていたのが、100時間ほどはお願いが必要になるかもしれません。通常は、そのために、追加でスタッフの採用が必要になります。素晴らしい方と出会うためには、その採用だけでまた、3ヶ月かかってしまうことになります。

ところが、本サービスでは、前持ってそうなる可能性があることを事前にお伝えしておいて頂ければ、余裕を持って、新規の求人・採用を進めておくことができます。あなたが必要とする前までに、初期教育を終えておくということも可能です。そして、その採用・初期教育ために、あなたは追加料金を支払う必要はありません。

 

また、場合によっては、今月だけいつもの月の2倍、お願いしたい仕事があるといった月もあるかもしれません。そうした場合も、通常は、そのために時前で採用をしなければなりません。が、本サービスでは、前持って教えておいて頂けたら、その月だけ臨時のスタッフが追加で業務に当たらせて頂くということも可能です。

もちろん、いきなり、突然、「来月に追加で50時間分!」と言われると、当社も困ってしまいますので…、余裕を持ってご相談頂けるとありがたいです。


スタッフが体調不良だったり、急な予定が入った場合でも仕事が進む!

どんなに素晴らしい人でも、体調を崩したり、調子が悪かったりすることがあるものです。プライベートでの予定が急に入って、仕事に当たれなくなることもあるでしょう。もし、あなたが1人、在宅スタッフを直接雇っているとしたら、そのスタッフが休めば、その間、仕事が進まなくなります。

が、当社では、「1業務2名体制」を採用しています。1人のスタッフが、あなたの業務を修得したら、そのスタッフに何かあった場合でも、別のスタッフが業務を進められるような体制を構築するのです。こうすることで、仕事が滞らないような工夫をしています。

2人目の方への引継ぎのために、お金と時間は追加でかかることにはなります。が、急ぎの仕事がある時に、通常の担当が業務が当たれず、忙しい中、あなた自身が手を動かす必要がある…というストレスを与えてしまうことになります。そのようなことを引き起こさず、あなたに常に安心して仕事が任せられる環境をご用意できたらと考えています。


給料計算・支給、社会保険への加入、面倒な社会保険手続も不要!
 

あなたがスタッフを採用した場合にも、給料計算や支払いといった手続を、そのスタッフに任せることは現実的ではないでしょう。もし、その仕事を任せたいと思ったら、経理を雇う必要があります。

また、お願いする時間が増えてくると、スタッフとの雇用契約形態によらず、社会保険への加入が必要になってきます。そうなると、あなたは、スタッフが支払う社会保険金額の半額分を負担する必要が出てきます。また、そのための手続も生まれてきます。

このサービスでは、そうした負担や手続は当社が代わりに行っていますので、あなたは一切考える必要がありません。面倒な事務やリスクも忘れて、あなたはあなたがやるべきことに集中することができます。



人事考課、昇給手続、その他マネジメントの苦労から解放!

離職率を減らしていくためには、日々のマネジメントの努力が必要です。スタッフは、最初は楽しく仕事をしていたとしても、半年、1年と毎日同じことを繰り返していくと、「一体、これはいつまで続くのだろう!」という漠然とした不安を感じるようになります。それが蓄積すると、ある日突然、「辞めたい…」と思うのです。

これを防ぐためには、例えば、半年に1回等、そのスタッフの人生設計をサポートするような面談を行うことが有効です。そうした場を設け、どんなことをやりたいか、どのような成長をしていきたのか等を確認した上で、どんな新しい仕事の環境をつくれるかを一緒に考えるのです。

また、人事評価制度に照らし合わせた上で、適性な評価を行い、昇給などを行っていくことも重要なことです。

そのような人事評価制度や昇給制度をつくるためには、投資が必要です。(当社でも、希望される方には、規模にもよりますが、数百万円から1,000万円ほどでつくらせて頂く場合があります。)その上で、定期的に、上記のような方法で運用していく必要があります。

が、本サービスでは、こうしたことは全て当社の人事部がスタッフに対して行います。あなたは、人事評価も昇給の手続も、スタッフの人生設計のための面談をする必要もありません。ぜひ、あなたはあなたにしかできないことに集中して頂きたいと思います!


事務代行をするだけでなく、日々追求しているカスタマー・サポートのノウハウも共有!

このサービスは、15年間、経営コンサルティング会社を経営してきた本部が、起業家であるあなたのために創ったサービスです。まさに、当社グループのカスタマー・サービスを最高のものにするために創った仕組み・マニュアルをもとに人材を採用・育成したスタッフが、起業家であるあなたの業務を代行させて頂きます。

顧客管理はどのような方法で行うと良いか、説明会に申し込まれた方には、どのタイミングでどういったメールを送付すると申込率が高まるか、未入金の方にはどういったメールを送付すると良いかといった、当社が日常で追求しているメソッドを、そのままシェアさせて頂きます。

単に事務を任せるのではなく、そうしたノウハウもあなたは得ることができます。



浮いた時間で、会社を成長させるための投資を行い、年商を2〜3倍にできる!
 

繰り返すようですが、当社は、コンサルティング業務が主な柱です。その中でも一番得意としているのが、差別化という次元を大きく越えた「競合ゼロ」のビジネスモデルに進化させていくためのサポートです。競合ゼロのビジネスモデルを生み出すことで、集客・営業をより楽にしていって頂きたいと考えているのです。

こちらは、今回のものとは、別サービスとなっています。が、ご希望される方には、浮いた時間を使ってそうしたご支援を本部等を通じて行わせて頂くことが可能です。

事務を手放し、年商を2〜3倍にしていきましょうというのは、単なるスローガンとして書いているわけではありません。それが、当社の一番の柱であるからこそ、当たり前のこととして書いているのです。



オンライン・ミーティングの様子


以上、一部にすぎませんが、当社の「コンサル秘書®サービス」が高く評価されている理由について、ご説明しました。


サービスを利用するのには、毎月どのくらいかかるのですか?
 

当社が行っている採用や初期教育の手法を、もしあなたがゼロベースで開発していこうと考えたとしたら、当社がそうであったように、4年以上はかかることでしょう。

その期間を短縮するために、お金を出してノウハウを修得しようとするならば、少なくとも数百万円以上はかかるのではないかと思います。(自力でノウハウ開発してきた当社が、そのノウハウをお渡しするとするならば、そのような金額を設定するのではないかと思うのです。)

人事評価制度、昇給制度を時前で構築しようとすれば、さらに数百万円から1,000万円ほどの金額がかかるかもしれません。

 

が、本サービスでは、そうした初期投資をすることなく、採用も初期教育の手間をかけることなく、いきなり当社のスタッフに仕事を依頼することができます。その後も、離職を防ぐための日々のマネジメント、給料計算、社会保険の支払いといった、本来あなたがする必要がある業務を全て行う必要がありません。

そうした、全てが込み込みという形で、例えば、あなたが毎月50時間をご利用される場合の月額料金は123,000円(税別)となります。※ご要望に応じた初期料金が別途かかります。

そこまでの業務量がないという場合には、料金表に基づいてもっと減らすこともできますし、業務量が増えた場合には増やすこともできます。こうした増減を、状況に応じて月単位で行うことができます



ただ、いきなりすぐに申込頂くことはできません…

ただ、本来ですと、今すぐお申し込みください、とお伝えしたいところですが、本サービスは、いきなりお申し込み頂くことはできません…。

なぜならば、ここまでお読みになられたあなたであればお分かりの通り、当社は、素晴らしいスタッフと出会うために膨大な時間やお金、エネルギーを使って、先行投資を行っています。そうして、採用した大切なスタッフは、当社にとって家族以上の存在です。

そのような大切なスタッフをシェアさせて頂くのが本サービスであるわけですので、当社のこうした思いや考え方をしっかりと、ご理解くださった方だけに、ご支援をさせて頂けたらと考えています。

実際、10年前にこのサービスをリリースして以降、通常は本サービスは、当社グループの特別会員様限定のサービスとさせて頂いて参りました。特別会員様とは、本部「一般社団法人シェア・ブレイン・ビジネス・スクール」に入学されている方、顧問契約のクライアント様、取引期間の長いお客様、といった方々です。

 

ただ、今現時点においては、新型コロナの影響にて、先が見えない状況が続いています。その影響で縮小傾向にある方が多い中、実は、特に困っていないという人もいるもの事実です。

だからといって、正社員をバンバンと採用していこうと思うかと言うと、それにもリスクを感じる方が多いでしょう。こういう時期だからこそ、直接、スタッフを採用するのではなく、あなたがお願いされたい仕事量に応じて、毎月、必要な分だけ外注できたら、安心だと思われる方が多いのではないかと想像しています。

 

そこで、当社としても、こうした時期にこそ、さらに社会貢献できたらと考えまして、新規のお客様でも、当社のこのサービスの考え方や、当社の理念に共感くださる方には、特別会員様以外からも、特別にお受けすることに致しました。

ご希望される方は、下記を通じて、資料請求の無料申込手続をして頂けませんでしょうか。今回、特別にご用意しました期間限定のPDFレポート等と共に、料金を含め、サービスの詳細が書かれた資料を無料でお届けします!


無料資料請求はこちらから!
 

資料請求は、下記のフォームより無料で可能です。

今回、資料請求くださった方には、通常は「コンサル秘書®サービス」を正式にご利用申込くださった方だけに特別にお届けしている、PDFガイドブック「コンサルタントが事務を手放す時、絶対にやってはいけないことを、特別に無料でお付けしたいと思います。

 

このページをご覧になられても、何の仕事をお願いできるのだろうか、という疑問をお持ちの方が多いのではないかと思います。

また、ついうっかり誤った方法で仕事を手放そうとしてしまうことがとても多いのも事実…。

通常は、こういった何からどういう順番で仕事を手放して任されていけば良いのかについての正しい知識については、サービスを正式に申込くださった方にご案内しているものです。

 

が、逆に、こうした知識を先にお伝えすることで、私達の価値をより深く感じ、またより一層、信頼頂けるのではないかと考えまして、試みに期間限定で、特別に資料請求時に無料でお付けすることに致しました。

この無料ガイドブックを読まれることで、得られることを一部ご紹介しますと・・・
 

  • 離職率60%のようなひどい状況から抜け出し、離職率数パーセントにまで改善することができた秘訣とは?!
  • レベルが高いコンサルタントほど、スタッフに対してついうっかりやってしまいがちなこととは?
  • 仕事ができるスタッフを、離職させない方法
  • チャットやメールよりも簡単な、在宅スタッフへの仕事のお願いの仕方
  • 本当のところ、身近な人やそういった方からの紹介でスタッフを採用しても良いのかどうか?
  • コンサルタントが事務を手放していくための、具体的な3ステップとは?!
  • 事務を手放した結果、あなたが最優先ですべきことと
  • などなど…

 

以上、一部ではありますが、この無料ガイドブックを読まれることで得られることをご紹介しました。

今回は、本当にお役に立てるのかどうかの確認したいという背景もありますので、こちらを無料でお付けできるのは本日より1週間以内となります。ご興味がおありの方は、下記のフォームを通じて今すぐ資料請求の上、ダウンロード頂けたらと思います!



このページの冒頭では、2人のコンサルタントのお話をしました。

能力も知識も似たような2人は、同じ時期に独立し、努力をされました。それなのに、なぜ2人の3年後には、大きな開きが出てしまったのでしょうか?

 

それは、「時間」です。事務を手放し、自分にしかできない仕事に手中することができたかどうかです。

もしそう考えて、自分で、スタッフを採用しようと考えても、結果として、想像もつかないほどの、採用・教育・離職防止等に、想像を越えるほどの時間を奪われることになります…。

実力があるコンサルタントであるあなたには、あなたにしかできないお仕事に集中し、そして、顧客や社会への貢献のために、全力を尽くして頂きたい! まさに、そんな思いでこのサービスを構築しています。

そのような社会を創っていくための第一歩として、まずは、下記より無料で資料請求を頂けたら幸いです!
 

一般社団法人シェア・ブレイン・ビジネス・スクール
在宅秘書10万人雇用創出プロジェクト
パートナー加盟店 株式会社TryMam

 

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